ぷろまで

プロアーティストを目指すりゅうたろうの音楽日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ぷろまで』最終回!!(^o^)/

jdksla.jpg

相変わらず寒い日が続く。もー2月も中旬だ。
2月ってのはあっという間だからね~。でも、今年の2月は個人的に長く感じてる。。。。(-。-)y-~~

さて、最近はパソコンに向かって慣れない作業をすることが多い。
予定通りこのブログ『ぷろまで』も、次の段階へと移行しようと思う。


このブログの引越しです!


引越し先は『Ameba ブログ』略して『アメブロ』というブログサイト(?)
基本的に今までとスタイルは変わりません!


気づいてみれば、ブログを書き始めてから2年半も経ってるよ!
移転先には、過去の記事もそっくりそのまま移してあります!今まで書いた記事が無くなっちゃうのは、もったいないし、何だか寂しいからね!(温故知新なヤツだから!)(^_^;)

↓こちらか移転先です!
RYUTARO WORKS

ブログのタイトルはシンプルに『RYUTARO WORKS』

今までこの『ぷろまで』応援してくれた皆さん!ありがとうございました!
これからはアメブロにて『RYUTARO WORKS』よろしくです!!(^o^)/


  1. 2010/02/13(土) 07:15:50|
  2. ★記念日シリーズ★
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

CHANGE SOMETHING

jjjkjg.jpg

マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』、やっぱかっちょーね!さっきやっと全部通して観た!

買って良かった!観て良かった!(^o^)/
「ステージの参考になった!」なんて、大それた事言わないけど、俺なりに感じ取るものはあったし、何よりスケールのでかさに感動するし、楽しかったよ!

言わずもがな、お勧めのDVDです!


さてさて、土曜は久々に町田のスタジオへ!
ちょっと、確認したい事があってさ。

簡単に言えば、音を試したかった。
この間のレコーディングの際、エンジニアの鈴木さんに、俺のギター、俺のアンプで一番いい音作りを教えてもらった。
俺なりには結構研究してたつもちだったんだけど、全然あまかったね。
この日は、その音を出したかった。

いや、これがさ、ほっんとに最高にかっちょいー響きなんだ!!
今までとは全然違う迫力感がある!そのうちライブで聞かせたいね!( ̄ー ̄)


夜はAKI-Cさん(元俺のボーカルの先生)と恒例焼き肉会!
新中野のとある焼き肉屋。最近見つけたんだけど、メチャメチャ美味い!(安かないんだけどね。。。。)

彼に相談したい事があった。
AKI-Cさんには、昔からいろんなジャンルで相談にノってもらってる。

今回も彼に相談して良かった!ってか、もっと早く相談すりゃ良かった!笑
AKI-Cさん!いつもありがとーございます!

早速行動に移した!


すぐにパッとは変わらないけど、このブログ『ぷろまで』にも、近々変化が訪れる!!


  1. 2010/02/08(月) 03:54:55|
  2. 日記(-。-)y-~~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

DETERMINATION

CIMG0662.jpg

今日は久々に落ち着いてダラダラ書いてみようと思う。。。。

2月に入り、本格的に寒くなってきた!
9年前の今頃は、私立大学の入試が始まって「早く決めて開放されてー!」ってなもんだった!

考えてみれば、この春で高校を卒業して10年になる。
この10年間で、俺自身身も心も、周りを取り巻く環境も『大人』になった。
振り返っても、これ以上ない濃いものだったし、当然だけど10代の10年間より鮮明に覚えてるもんだ。
大学時代だって、まだまだ最近の事のようにも感じる。

とは言え、時の流れは早い。毎年少しずつ1年が短く感じる。
「いろんな事があったな~。」って思うけど、終わってみればあっという間だ!

先の事を考えるときりがなくなるね。

でも、大小にかかわらず、相変わらずやりたい事は売るほどある!笑
充実してる証拠だ!

まずは、音楽を続けられていること。
何事もやり続けるってのは骨だ。少なからず精神的な支えを必要とする。
結局は自分、決断は常に自分でするものだけど、自分一人じゃ到底やっていけない。
この10年を振り返っても、いかに周りの人達の支えを受けてきたかってのがよく分かる。

いろんな人に出会い、また別れもあった。
多くの人と出会う事で、自分の考えが正される事もある。
一方で、合わない人もいるし、大人の付き合いを余儀なくされる場面もある。

音楽ったて、最終的には人と人だから。

「芸術ってのは、感情が入って初めて作品になる。」(って誰かが言ってた。)
フュギアスケートとかだって、芸術点(表現力)なんかは重視されてるもんね。
歌だってもちろんそーだし、楽器が奏でる一音一音にだってそれは当てはまる。
クラプトンやレイ・ヴォーンやcharの音が唯一無二なのは、彼らの個々の感情が表れてるからなんだろ~な。

今回のレコーディングでも、その事はすごく勉強になった。

だから、今後のライブには是非期待してほしい!俺自身も期待してる!

そーなのだ!
これからも音楽を続けるし、積み重ねで出来た道もある。進むためには進化して行くべきだ!
でなきゃ、支えてくれてる人達や応援してくれてる人達に格好がつかない!

思った事を実行するのはなかなか大変な事だけど、少なくとも意識して良い様に変えて行く。


・・・・長々と、もー1時間以上経ってる!笑

2月ってのは、ここ数年節目を感じさせる月でさ。。。。(-。-)y-~~


今新曲もいい感じで出来てるし、音楽もプレイベートもこれから忙しくなるし、ここらで一丁気合を入れ直してやって行こうと思う!!(^o^)/

ほいじゃ!今日はこのへんで。。。。


  1. 2010/02/04(木) 06:12:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉手箱はゆっくり開けるべし!

mgadlk;

東京は大雪!2月は雪降るスタートとなった!
さすが、今年の冬は厳冬っていうだけあって、やっぱ降ったね~!積もったね~!

でも、今は止んでるから明日の昼には跡形もなく消えてるだろう。。。。

そんな中さっきまで、まさかずと飲んでた。何気に今年初だ!
『TAMATE-BAKO』はミーティングの多い2人組みです!笑
飲んで語ってばっかいる2人組みです!笑

でも、今日まとまった事は「そろそろライブやろ~か!?」

お楽しみに!!( ̄ー ̄)


  1. 2010/02/02(火) 05:57:12|
  2. 日記(-。-)y-~~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッシュ

知り合いの結婚式(の2次会)に行ってきた!
代官山なんぞオサレな場所で!(人生3度目の代官山!笑)

一昨年くらいから、結婚式に出席する機会は多い!年齢的にいわゆるラッシュというヤツだ!

どの結婚式も素晴らしいし、華やかだ!
それに、いろんな友人にも会えるから楽しいしね!あと、俺なんかはステージ上以外でスーツを着る機会ってのは、冠婚葬祭くらいなもんだからね!笑

とにかく、結婚式に出席するってのはイイもんだ!( ̄ー ̄)


今年も上半期であと2件、結婚式の予定がある。

ラッシュはまだ当分続くかな。。。。


  1. 2010/01/31(日) 07:12:35|
  2. 日記(-。-)y-~~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

―りゅうたろう―

Author:―りゅうたろう―
生年月日:1981年6月24日
身長・体重:177cm・68kg
血液型:A型
出身地:埼玉県所沢市生まれ東京育ち
趣味:仲間と遊ぶこと、家の掃除、筋トレ
特技:運動全般(特にバスケ)、
影響を受けたアーティスト:ビートルズ、クラプトン、サザン、char、など

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

